社会福祉法人 向真会 千草保育園

トップページ > 園からのお知らせ > 7/8(金) サマーキャンプをしました。

7/8(金) サマーキャンプをしました。

7/8(金) サマーキャンプをしました。

7/8(金)は、きく組さんのサマーキャンプがありました。

あいにくの雨模様で、予定変更はありましたが、

皆が楽しみにしていた、宝探し、すいかわりはお部屋の中で行いました^^

 

野菜切り

 

カレー食べ

(カレーライスに使う、お野菜を切っているところです。

お家でお手伝いしているのかな?皆、とってもじょうずでした^^

そして、夕食はカレーライスです♪皆、「おいしい!おいしい!!」と食べていました。

おかわりをするお友達が続出でした^^)

 

宝探し

(宝探しをしました。

お部屋の中に隠してあるくじを探します。

「あった!あった!!」という歓喜の声が、あちらこちらで聞こえました^^

くじを見つけたお友達は、列に並んでお土産と引き換えです。皆、うきうきして待っています♪)

 

すいかわり

 

すいか食べ

 (すいかわりをしました^^

「頑張れ、頑張れ!」と声を上げ、皆とても盛り上がっていましたよ♪

すいかわりを終えて、テラスでスイカを食べました。

皆、スイカを何個もおかわりしていました^^)

 

どきょうだめし最終

 (お腹いっぱい食べた後は、いよいよ、きもだめしです。

おともだちと手をつないで、「こわいけど、頑張ろう」と声を掛け合いながら、

夜の保育園を回りました。

皆で助け合って、がんばっていましたよ^^)

 

フォークダンス

 (最後は、フォークダンスです。

職員も混ざって、皆で踊りました^^)

 

思い出に残る楽しいサマーキャンプとなりました。

本当にありがとうございました。

保護者の皆様、夜遅くのお迎え、大変お世話になりました。

 

 

 

前のページへ戻る

ページトップ